スキップしてコンテンツに移動する

1. 変更・キャンセルについて

ご注文の変更について

  • 平日の営業日につきましては、午前9時にご注文を締めさせていただいております。注文締め切り以降の、キャンセル・変更については承ることができません。

    締め切り前に限り、お客様ご自身でご注文のキャンセルが可能ですので、ご注文の変更を希望される場合は一旦キャンセルをしていただき、再度ご希望の内容にてご注文いただきますようお願いいたします。

    ※ご注文のステータスは、本サイトの<マイページ>にてご確認いただけます。

ご希望配送日時の変更について

  • 誠に恐れ入りますが、午前9時(注文の締め時間)以降の送付先の変更や、配送日時の変更などにつきましては、一切承ることができません。

    締め切り前に限り、お客様ご自身でご注文のキャンセルが可能ですので、一旦キャンセルをしていただき、再度ご希望の内容にてご注文いただきますようお願いいたします。

2. 納期について

納期の目安・納品予定日について

    • 通常宅配便でのお届けについて          

      商品のお届けまで4日から6日前後
      お日にちを頂いております。納期の目安は最短お届け日が表示されますが、手配状況、配送地域により異なる場合がございます。配達地域によりお、お届けまで1~2日(北海道の場合は3~5日)がかかる場合がございます。予めご了承ください。

    • 大型宅配便でのお届けについて

      商品のお届けまで1週間から10日前後お日にちを頂いております。 配達日時指定(午前・午後を含む)を承ることはできませんが、事前に終日お受け取り可能なお日にちがある場合は、指定日を選択のうえご注文をお願いいたします。 配達日時をご指定頂いた場合、できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、正確な配達日時をお約束するものではございません。あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。日にち指定がない場合、配送業者より、配達の手配が整い次第、事前にご連絡を差し上げますので、日程調整をお願いいたします(時間指定不可)。

      納品予定日につきましては、出荷完了後にお送りする配送伝票番号のお知らせよりご確認ください。

      ※ ご入金確認後の発送となります。納期はご入金確認後からの通常配送の目安です。
      ※ 1回のご注文で複数の商品をご購入頂いた場合でも、商品によっては発送元が異なるため別梱包・別配送でのお届けになる場合がございます。

納期の変動について

  • 弊社及びメーカー在庫状況の変動、配送業者の繁忙期・年末年始等の長期休業・天災(悪天候)などの事由により、お届け時期がご案内している納期の目安より遅れる場合がございます。

    ご指定日未到着を含む、商品お届け日の変動を理由としたお客様に対する補償(ご返品・ご返金など)については免責事項とさせて頂き、弊社では一切を承りかねます。あらかじめご了承ください。

営業日・ご注文の締め時間について

  • 弊社は土日・祝日(お盆・年末年始)が定休日となっております。また平日の営業日につきましては、午前9時にご注文を締めさせていただいております。

    弊社営業日の午前9時より翌日午前9時までにご注文いただいた商品につきましては、翌日の日(0時〜9時までのご注文の場合は当日)を、「1営業日」とカウントします。

  • 3. 在庫について

    在庫状況の変動について

    • 当サイト掲載商品は、インターネット以外の販路でも販売しているため、同一商品へご注文が集中した場合など、ご注文いただいたタイミングによっては在庫状況のサイト反映が間に合わず、欠品している場合がございます。

      欠品の場合は、その旨をメールにてご連絡させていただき、勝手ながらキャンセルさせていただきます。誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。

      ※お支払いが完了した後においても、商品を受注数分ご用意することが出来ず、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。その場合は、差額は規約に従い返金いたします。

      4. お届けについて

      通常・大型宅配便でのお届けについて

      • 通常宅配便でのお届けについて

        商品のお届けまで4日から6日前後お日にちを頂いております。ご注文時に選択いただける範囲での「時間帯」指定が可能です。 商品のお届けは基本的に配達員1名による玄関渡しとなります。

      • 大型宅配便でのお届けについて

        商品のお届けまで1週間から10日前後お日にちを頂いております。 配達日時指定(午前・午後を含む)を承ることはできませんが、事前に終日お受け取り可能なお日にちがある場合は、指定日を選択のうえご注文をお願いいたします。 配達日時をご指定頂いた場合、できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、正確な配達日時をお約束するものではございません。あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。日にち指定がない場合、配送業者より、配達の手配が整い次第、事前にご連絡を差し上げますので、日程調整をお願いいたします(時間指定不可)。商品のお届けは基本的に配達員1名による玄関渡しとなりますので、あらかじめ商品サイズや搬入経路をよくご確認頂きまして、お受け取りの準備をお願い申し上げます。

        お届けの曜日・日時のご指定について

        • 配達日時をご指定頂いた場合、できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、配達状況や交通事情などにより変動するため、正確な配達日時をお約束するものではございません。

          あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。

          ※土日祝および運送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時には配達状況や交通事情により配送が遅れる場合があります。

        複数商品の一括配送について

        • 配達希望日なしで複数商品をご購入の場合は、準備ができた商品から順番に発送させていただきます。

          また、配送希望日をご入力いただいている場合でも、商品により発送元が異なりますため一つの配送会社で一括の発送ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

        搬入について

        • 室内への搬入が出来ない等の理由によるご返品は、承ることはできません。あらかじめ商品サイズや搬入経路をよくご確認頂きましてご購入くださいますようお願い申し上げます。

          商品ページに特別な記載が無い限りは、原則「軒先渡し」となります。
          ※ エレベーターがない場合や商品がエレベーターに入らない場合には、1Fエントランス部でのお渡しとなる可能性があります。階段経路での搬入に追加料金が発生する場合があります。

        配送エリアについて

        • 沖縄・離島につきましては、配送会社の都合上、配達不可とさせていただいております。

          北海道につきましては、商品により配達できない場合がございます。


          また配達可能な場合であっても、お時間指定・日曜祝日配送指定を承ることができないケースがございます。

        商品が届かない場合の対応について

        • ご心配をおかけしております。お手数をお掛けし申し訳ございませんが、今一度下記をご確認くださいますようお願い致します。
        • (1) 自動配信メールが届いていない

          ご注文手続き完了後に、弊社からの自動配信メールは届いていますでしょうか。

          セキュリティソフト、メールフィルタリングソフト等をご利用のお客様は、弊社が送信したメールが迷惑フォルダ等に振り分けられていないか、今一度ご確認くださいますようお願い致します。

          携帯電話のE-mailをご利用の場合、ドメイン拒否する設定になっていないか今一度ご確認ください。ドメイン拒否・ドメイン指定受信などを設定されている場合、弊社からのメールが届かない可能性がございます。

          万が一弊社からのメールが届かない場合には、メールの受信設定ならびに迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願い致します。

          以上をご確認頂いてもメールが届いていない場合、弊社にご注文情報が届いていない可能性がございます。

          恐れ入りますが、「お問い合わせページ」よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

          (2) 自動配信メールは届いているが、商品が届かない

          お支払方法に【銀行振込】をご選択のお客様は、弊社にてご注文受付後にお支払方法に関するご案内メールをお送りしております。
          ご注文後、期限内にご入金いただけない場合、キャンセルとさせていただくことがございます。ご案内メールをご確認の上、ご入金手続きをお願いいたします。

          ご入金済みにも関わらず、弊社からのご入金確認メールが届かない場合は、お振込名義より確認ができていないことがございます。ご注文者様と名義が異なる際は、必ずご連絡ください。

          商品の発送手配の完了時に、お荷物番号等の配送情報をメールにてご連絡しております。
          配送会社やお荷物番号、配送情報に関しましてはそちらのメールをご確認ください。

          以上をご確認頂き、万が一弊社よりご連絡いたしました納品予定日を2日以上過ぎても届かない場合は「お問い合わせページ」よりお問い合わせください。

          その際はお手数ですが【ご注文番号】【ご注文者様のお名前】を明記して頂きますようお願い致します。

        5.お支払い方法について

        ご入金確認後の発送となります。ご注意ください。
        クレジットカード・AmazonPayでのお支払いの場合は、最短で発送対応いたします。

        クレジットカード払い

        【VISA】【MASTER CARD】【DINERS】【JCB】【AMEX】カードを利用して、
        クレジットカードでのお支払いが利用できます。
        カード情報は決済代行会社である「Shopify Payment」が管理し、弊社は一切保有致しません。
        Amazon Pay
        Amazonのアカウントを使った決済が可能です。新たに住所やクレジットカード情報を入力する必要が無いので、簡単に購入することができます。
        銀行振込
        ご注文後3営業日以内にお振込みをお願いいたします。ご入金が確認でき次第の商品手配となります。ご注文者様とお振込名義が異なりますと、ご入金の確認が出来ないことがございます。その場合は必ずご連絡をお願いいたします。

        <お振込先の詳細について>

        【 金融機関名 】西日本シティ銀行
        【 支店名 】芦屋支店
        【 口座種別 】普通
        【 口座番号 】683089
        【 口座名義 】有限会社徳永家具
        【 口座名義カナ 】カ) ユウゲンカイシャトクナガカグ

        6. 返品・交換について

        返品・交換の対象について

        • お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、万が一、商品不良があった場合・商品の部品等に不足があった場合・ご注文と異なる商品が届いた場合に返品・交換の対象とさせていただきます。

          商品のお届けより5日以内に弊社指定の手続きにしたがってご対応いただいた場合に限り、承ります。
        • ただし、以下のケースは商品不良に該当しないものとし、免責となりますので予めご承知ください。

          ●天然木を使用した商品において、節の有無・色むら・木目違い・凹みがあります。また、節や凹みの大きさの程度を元に、弊社基準でパテ埋め補修をする場合があります。これらは商品不良には該当しません。

          ●木目・年輪・節などの出方、ファブリック・レザーなどの生地の柄・模様の出方、古材を使った商品の仕上げ、ビンテージ加工商品の仕上げなど、商品特性上ひとつひとつが異なる表情を持つ商品において、実物の色、質感が商品ページのイメージと異なる場合があります。これらは商品不良には該当しません。

          ●商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、モニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。

          ●商品の取り扱いには細心の注意を払っておりますが、組立て・梱包時や、運送時に不可抗力で小傷(擦り傷、擦れ、凹み、剥がれ等)などが付く場合がございます。使用に支障がない程度の小傷は、商品不良には該当しません。

          ●開封時及びご使用になり、お客様の元でキズまたは汚損が生じた場合は、商品不良には該当しません。

        返品・交換の手続きについて

        • 商品に不良 (破損・汚損) があった場合には、商品のお届けより5日以内に発送のお知らせメールにご返信頂くかたちで、下記内容をご明記の上ご連絡ください。お客様からのご連絡内容を確認次第、弊社の対応につきましてすみやかにご連絡させて頂きます。
        • 状況により交換方法が異なりますので、誠に恐れ入りますが弊社よりご案内する「返品・交換手順」に従ってお手続きくださいますようお願い致します。

          (1) 商品不良があった場合

          【お客様のお名前】
          【ご注文番号】
          【不具合のあった商品名】
          【不具合部分の詳細内容】
          【不具合箇所の写真】

          ※ 大変お手数ですが、すみやかな対応をさせて頂くため、できるだけ詳細な情報を頂けますようご協力をお願いいたします。
          ※ 不良の原因が配送途中の事故に起因する場合、配送会社の担当者よりお客様へ直接ご連絡させて頂く場合がございます。 あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
          ※ 商品不良などで交換となった場合でも、返品商品の梱包作業や、組み立て、解体作業に関しましては、当店にてその作業を承ることはできず、お客様にて梱包、組立作業をしていただく事となります。返送時に梱包材が必要となりますので、梱包材を捨てずに作業のご協力をお願いします。

          (2) 商品の部品等に不足があった場合

          【お客様のお名前】
          【ご注文番号】
          【部品が不足している商品名】
          【不足している部品の名称】

          ※ 部品の名称がわからない場合は、「脚部の取り付けに必要なねじ」のように具体的にご説明くださいますようお願い致します。
          ※ 部品交換で不良が改良する場合に関しましては、部品の交換対応になります。そのような場合には、商品自体の返品はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。

          (3) ご注文と異なる商品が届いた場合

          【お客様のお名前】
          【ご注文番号】
          【ご注文頂いていた商品名】

        ご返金方法について

        • (1) クレジットカード決済をご利用の場合

          課金締め日を過ぎていない場合は、請求の取り消しを致します。期日を過ぎていた場合は、銀行振込にて返金手配をいたします。

          (2) 銀行振込をご利用の場合

          お客様の銀行口座へ代金をお振込みにてご返金致します。

        その他注意事項

        • 商品に不具合があった場合、メールでのご対応となり、弊社から直接お伺いしての修理や交換等のご対応は致しかねます。
          商品の完売等により、同一商品をご用意できない場合には、誠に勝手ではございますが、返品・返金にてご対応させて頂きます。
          引越し業者、商品組立業者、家電品設置業者などお客様御自身で手配される事もあるかと存じますが、万が一、商品不良などの理由で作業が実行できなかった場合であっても、その費用を弊社にて負担することは致しかねます。
          以上、あらかじめご了承ください。